楽しい動画をもっと賢く楽しむ

MC松山の楽しい動画ハック

ニュース

ジョジョ映画化!でも、なんで実写にしちゃったの・・・

投稿日:2016年9月28日 更新日:

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-0028-09-28-21-36-04

ジョジョ、映画化するってよ。

twitter上でかなり話題になってたんでそこで知りました。

ジョジョ好きなので映画化自体には嬉しかったのですが、正直に言わせてください。

「どうして実写なの・・・」

気になるキャストは・・・?

まさかの実写映画化ということで気になるキャストですが、主演は山崎賢人ということが発表されてました。

デスノート2016のドラマでナルシストなL役をやっていた人ですね。

個人的にはあのL独特な気持ち悪さがあって結構好きだったんですが、今度はまさかジョジョとは。

ただ、この記事の写真見るとまぁ雰囲気はジョジョキャラっぽい。

目とか鼻とか口とか。

それっぽく撮ったのかもしれないけど。

http://news.livedoor.com/article/detail/12075582/

日本人?

そうここで思ったんです。

ジョジョって基本的に外人キャラが多いじゃないですか。

「あれ?でも他のキャストも日本人なんだ」

と思ったんですよ。

でも、答えはすぐにわかりました。

映画版ジョジョは4部が舞台

ジョジョの映画は第4部の「ダイヤモンドは砕けない」が舞台。

4部は日本が舞台ですからね。

そりゃ日本人でも全然いけますわ。

でも4部か〜。

自分はジョジョ1〜7部までしか見てないんですが、4部そんなに好きじゃないんですよね。

個人的ランキングは、

  1. 3部
  2. 5部
  3. 6部
  4. 7部
  5. 4部
  6. 2部
  7. 1部

です。

特に3部と5部はめっちゃ面白かった。

キャスト一覧

  • 空条承太郎:伊勢谷友介
  • 広瀬康一:神木隆之介
  • 虹村億泰:真剣佑
  • 虹村形兆:岡田将生
  • 山岸由花子:小松菜奈
  • 片桐安十郎:山田孝之
  • 東方朋子:観月ありさ
  • 東方良平:國村隼

結構豪華です。

吉良吉影は誰がやるんだろ。

ってかみんな線が細い人ばかりだけど大丈夫?

山崎賢人が仗助やるのにも違和感あるけど、もっとプロレスラーみたいなガッチリしたい体型のキャストの方があうと思うんだけど・・・

山崎賢人はどちらかというと第5部のジョルノとかの方が合ってる気がすんだけどな〜。

ジョジョブーム再来?

ジョジョが実写映画化されることでまたジョジョブームが来るかもしれませんね。

最初にジョジョが知れ渡ったのも、しょこたんこと中川翔子と、アメトーークで知名度ある芸人がやったことで、世間にもジョジョが一気にぶわーっと広がったと気がします。

それで、今回は若手俳優の山崎賢人が主演をやるわけですから、女性ファンによってまたジョジョ熱が盛り上がってくるかもしれません。

でも、どうせ漫画みないんだろうな

たとえ実写映画に惹かれたとしても、おそらく漫画はみないんだろうな、きっと。

なんといっても原作漫画は絵に癖がありすぎるから。

アメコミみたいな線の太さで、始めてみた時は「うわっ、ナニコレ!」って思ったけど、するめみたいに見ればみるほど、めっちゃ味が出てくるんだよね。

実写映画化、最近流行ってるけど・・・

最近、漫画とかアニメの実写化の流れが流行ってますよね。

最近だと進撃の巨人とかもやったし。

上映前は話題になってたけど、上映後は全く、話題にあがらない。

つまり、ヒットしてないってことだわな。

過去、実写化して派手にコケたアニメ

過去にはドラゴンボールもハリウッドで実写映画化されたけど、これは盛大にコケた。

どこかの記事で監督が当時を振り返っていた記事をみたけど、「悪い意味で大変なものを作ってしまった」ということを言っていて、少し笑ってしまった。

上手くいったケースは少ない

漫画、アニメを実写映画化して上手くいったのてるろうに剣心くらいしか思いつかない。

デスノートとかガンツも上手くいったって言われてるけど、個人的にはあんまり・・・

俳優の演技とかよかったんだけど、漫画の尺を2時間程度の映画に詰め込むのはやっぱり至難な技なんだろうな。

その点、るろ剣は結構評判がいい。

はたしてジョジョ実写化は上手くいくのだろうか?

ジョジョはスタンドとかあるし、独特なセリフ回しが実際にどう演技されるか楽しみだけど、逆にここが難しそうな気がしなくもない。

スタンドに関しては変にCG使うと一気にチープに見えてしまうし、独特なセリフ回しも一歩間違えればギャグにしか聞こえない。

ジョジョ立ちもどう演技されるのか。

単純にこういった所に興味が惹かれるので見てみたいなー。

あ、言い忘れていましたが、公開予定日は2017年夏の予定だそうです。

-ニュース
-

Copyright© MC松山の楽しい動画ハック , 2018 All Rights Reserved.